杉並散歩

門松、切り口色々

門松の切り口は、みんな斜めと思っていましたが
年末に見つけたまっすぐの切り口に驚きまして。

Pap_0175

この門松、お正月を過ぎたら「 こうなるだろうなぁ 」と思っておりました。

Pap_0191

こう斜めに。
ですが、本日確認しに行きましたらまっすぐのまま!

Pap_0190

切り口は色々な形があるのですね。
知りませんでした。
昨日初詣に行った大宮八幡宮でも違う形に遭遇しました。

Pap_0194

かぐや姫が出てきそうです。

…全て他人様のものですが(^-^;
新しいお散歩ネタで楽しまさせていただきました♪
何か意味があるのかなぁ~と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏らしく

Pap_0013

となり街、阿佐ヶ谷の七夕祭(o^-^o)

Pap_0003

商店街に色々な飾り物が…

Pap_0011_2

Pap_0008

なみすけ君…ちょっとビローン(^-^; 

Pap_0009

パン屋さんの前のジャムおじさん♪

Pap_0007

良いです( ^ω^ )

Pap_0002

商店街のお祭りなので、賢いお買い物(笑)

1980円のアイロンと

Suzy’s Zooのキーホルダを購入★

Pap_0005

お肉屋さんのひさしの上には

お鼻がピンクの動く寅さんが( ´艸`)

Pap_0012_2

9日(日)までヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なみすけ作戦シール」なのでは…!?

Nec_0285

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン屋の珍来さん

荻窪駅北口出てすぐのラーメン屋さん。

もやしソバ、が美味しくて冬に食べたくなる。

閉店していた。

-57年間のご愛顧ありがとうございました-の張り紙。

57年ってすごい。

そして残念。

北口のちょっとレトロな感じ、なくなってしまうらしい。

真っ昼間からオープンしてる鳥もとさんの雰囲気とか

好きなんだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き屋さん

Photo

やっと出来た(*^ω^*)ノ彡

あと、大判焼きのお店が出来れば…

いい街だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ最近、夜の集会に

Ca3c0048

勝手に参加♪

全然なじめてない、写真も自分も(;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (0)

omoguなeco☆Bag

michiwoさんが作ってくださいました(*^ω^*)ノ彡

Nec_0046

「 ”なに?”って感じで頭にリボンを…」と。

もぐたんらしさ120%なお言葉で思わず゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もぐたんはお構いなし子さんでした(笑)

そしてもう一つの新☆がま口子さん♪

Nec_0047_2

こちらもmichiwoさんの手作り( 拍手!! )

上記の2アイテムを持って杉並近辺をご機嫌に

闊歩してるであろう者は、032です(*´v゚*)ゞ

そっとしておいて下さい(笑)

…michiwoさんのお店-Tesarapasara*-さん

http://yaplog.jp/tesarapasara/archive/1

可愛いものがいっぱいで密かにテンションあがります(o^-^o)

Nec_0783

Nec_0784

michiwoさん、ありがとうございます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

杉並区に心くすぐられ

Nec_0040_5

「 なみすけ商品券 」

…可愛いからもったいなくて使えない(´~`)。゜○

なんてことになりそうだわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんと君の従兄弟!?

まだ2個しか見てないです(*´v゚*)ゞ

西荻窪六童子 http://www.nishiogi-kitaginza.net/sanpo/sanpo3.htm

Nec_0934

| | コメント (0) | トラックバック (0)